Monday, February 20, 2012

やっぱり・・・

ご無沙汰です。

1月半ばから最後の科目の試験に向けて勉強しようと、ツイッターもブログも封印してちょっと頑張ってみましたが、今日の手応えは最悪、90%以上の確率で不合格でしょう(/_;)


いつもの通り、勉強不足なので自業自得です(*_*)。


12月からRegulationは今回はじめて勉強する科目なので、ちゃんと時間かけて勉強しないといけないとわかっていたけど、結局本腰を入れたのは2月に入ってから・・・。

恥ずかしながら、昨日やっとこさ全体をなんとか一周し、模擬テスト一回だけ(苦笑)。

元々頭や記憶力がいいわけではないので、これで受かるはずがない。

そもそも今まで合格した3科目とも、大体問題集を3周くらいしないと合格までは達しませんでした。だから、今回は期限切れ前に仕方なくダメ元受験。どうせ受験料を無駄にして、期限も切れてしまうなら、受験のための追い込みや経験も無駄ではないと思っているので・・・。

ということで、せっかく合格していた科目(Audit)が期限切れになり、残り2科目ということに・・・。

うっっ・・・(´;ω;`)

3歩進んで2歩下がる。


ところで、勉強もしないとだけど、また最近ブクブク太ってきたので、ジムも再開しないと。体重も体型も、10年ぶりに最大レベルになっていて、余計ストレスになってしまっている気がする(*_*;

あー、2月でこの試験卒業して勉強から解放されて、仕事後はガンガン走ってマラソンレースに参加したかったのだけどなぁ。この分だと6月以降になりそうですね。


今日(月曜日)はプレジデントデーで祝日でした。先週の金曜日は有給取って、久々に受験生っぽく追い込みしてみたけど、この試験は付け焼刃ではやっぱりだめですね。

そういう時に限って、特にTBSで自分の知らないことや苦手な問題が集中的に出てきたりする。今回もまさにTBSがボロボロ。以前の試験形態と違い、現形式ではTBSが40%も占めるので、これでは絶対受かれないのです。


でも、自己嫌悪や落胆から気を取り直して、 このまま引き続きRegulationの勉強続けて、4月に再受験する予定。

細かい内容すっかり忘れているAuditの方は、最初からまた勉強しなおしだけど数回目の復習なので、今回のRegよりずっと楽なはず。4月のRegが終わってから、1っヶ月弱だけ勉強して5月の末に受けようと思ってます。


さあ、また明日の朝からスタバ行き決定だ!

諦めないで頑張ろう。 (^o^)丿