Friday, April 22, 2011

サンフランシスコ

今年の4月24日日曜日は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念のイースター(復活祭)。金曜日はGood Fridayと言われ、キリストが十字架にかけられた日。宗教行事なので、うちの会社は名称を「春休み」に変更して、祭日としている。

だから、私は今日から3連休♬

去年のブログにも書いたけど、4月15日は元同僚のAさんの愛娘さんのお誕生日。Aさんの娘さんは私のゴッド・ドーターでもあり、毎年誕生日会をする時は、招待していただいている。

運良く今年は私は3連休なので、今日の夕方から飛行機に乗り、サンフランシスコにAさんの所へ行ってくることにした。

Aさんは私にとってアメリカの姉のような存在なので、1年ぶりの再会で話したいことはたくさんある。

アメリカの子どもの誕生日会などに馴染みのない私でも気づいたくらい、去年は普通より盛大な感じだった娘さんの誕生日会。しかし、カメラを忘れて様子をブログにアップできなかったので、今年はカメラ持参でバッチリ撮ってこようと思う(^_^;)