Wednesday, December 02, 2009

Black Friday

今年も感謝祭後のブラック・フライデーセールに何軒かのお店に、クリスマスの買い物に行ってきた。

クリスマスと言っても、こっちの夫家族とは「今年のプレゼント交換はなし」と合意しているので、私の日本にいる家族へのプレゼント。

姉の子供にはCarter'sで、今から着れる冬服を買いに行った。ネットで印刷して使用できるクーポンを見つけたので、それを持って行き、お店での50%割引と合わせると合計70%の割引!というわけで、今年も箱一杯に買っちゃった。でも、発送前に写真撮るのを忘れてしまった。

弟の所へは、姪っ子はもうすぐ2歳なのでCarter'sではなく、違うお店で見つけたラルフ・ローレンの洋服を。弟にはkinetic(動的発電)で動くセイコーの腕時計、義妹にはBath & Bodyworksでギフトセットを購入。

キネティックで動く時計はこの時まで知らなかったけれど、少しの動力(普通に身に着けるだけ)で充電し、しかも6か月分も充電できるので、面倒くさがり屋の私には電池を交換しなくてもいいので、自分にも欲しくなった。お金貯めて、来年くらいに買うかも。

普段からあまり自分には資格試験費用以外でお金使ってないなって思うのだけれど、最近はなんとなくこのまま子供を持たない人生の選択もいいなと思うので、せめて姪っ子たちくらいは私が出来る範囲で甘やかしたいって思う勝手な希望もあるんだな。おばあちゃんになったみたいな感覚と、遠くに住んでいるので必要な時に手助けできない罪悪感と自己満足かな。