Monday, March 16, 2009

バケーションー日本編

ついに明日の早朝こちらを発ち、日本の実家へ帰省します。今回は夫も同行。

先週末は帰省直前恒例の、お土産買いにお店をはしごして過ごしました。

今回は残念ながら丸々2週間の有給を取れなかったけど、長い飛行の旅を含めて12日間の滞在を満喫する予定。

といっても、主な目的は家族の緊急事態なので、ショッピングや観光は二の次。

私は家族の顔を見れるだけで満足だけど、それじゃ夫に悪いので彼の希望の神戸牛ランチとヨドバシへ行くこと(笑)は叶えてあげようと思う。

なにはともわれ、1年ぶりの帰省、とっても楽しみだ~!

筋肉ウーマン

会社で再び専用万歩計によるコンテストが始まって1ヶ月。
それ以前も週5回、合計で25マイルは走っていましたが、コンテスト再開以来は距離を1.5倍以上に伸ばしています。

昼食時間もチームメートの同僚CさんとGさんと一緒に45分間、近所をウォーキングしています。

個人では早朝に行けなければ、夕方には必ず一日最低7マイルのジョグ。したがって、平均で毎日10kmはジョギングの日々。

おかげでずーっと半年以上も停滞していた体重も、さすがに少しずつ減ってきている予感。コンテスト再開以来、正確な体重は量っていないので、きつめのパンツに余裕ができたとかの感覚ですが。体重はコンテストが終了したら量る予定。ちなみに、本格的にジョグを始めた前回のコンテスト以来、二の腕のタプタプやウエストの贅肉は取れて、ふくらはぎはもちろん太ももにも筋肉の筋がわかるほどムキってます。


これだけほぼ休みなく走っているし、ストレッチ不足なので最近はひざの裏に痛みが・・・。でも3月末にコンテストが終わるので、あと少しだからこれ以上悪化させないように、気をつけて走り続けるつもり。

今回は活動時間の競争ではなく、歩数なのでずるをしている人もいないようだし、絶対1位を獲得したいのです。

一日のジョグで最低600calは消費しているので、たくさん食べても次の日はお腹ペタンこで持ち越さなくなったし、元々便秘ではないけれど食べ過ぎようが子供みたいにどんどん消化しているのがわかるし、走り始めてから周囲が次々と風邪やインフルエンザになっても移ることもなく大丈夫な抵抗力が付いたし、コンテストが終わっても一日10kmはジョグを続けたい。