Monday, January 19, 2009

自分のための時間

金曜日は残業で8時まで居残り。

帰宅後も夕食を軽く食べたら、テレビの前でバタンキュー(死後?!)

おかげで短い週末に感じで仕方がなかった。



年末からほぼ毎週末、近所の図書館や本屋に行っては、昨今の経済についてや主に仕事面での自己啓発系や

パーソナル・ファイナンス(個人資産運営や家計関連)の本を読んでいる。

これはかなり勉強になり面白い。



しかし、もっと毎日の自分の時間を有意義に使わないと、このまま何も達成できずに、

一年がまたあっという間に過ぎていきそうだ。

自分の努力次第で結果を変えられる事項は、人生においてそんなに多くは存在しない。

つまり変えられるとわかっていることなら、尚更努力していかないと損だと思う。

今日から少しずつでも頑張ろう。

Thursday, January 01, 2009

My New Year's Resolution 2009

2009年にやり遂げたい事:
  • 目指す資格の勉強をして試験に合格し、資格取得を果たす。
  • 我が社のNike Hood to Coast Relayへの参加が無事に決定。会社代表のランナーの一人として誘われているので、参加して無事に合計約16.4マイル(約26キロ)完走する。
  • あと2KG痩せる。
  • ほぼ毎日のジョギング、週25マイル以上のペースを保つ。
  • 経済や世界情勢について勉強する。
  • (社会情勢や夫の都合によるが)今よりもいい条件の下に転職。
  • 夫婦仲良く、毎日を楽しく過ごす
最近思うのは、私には一日たりとも無駄に過ごしている時間はないということ。

この1年を無駄に過ごしてしまわないように、一日一日のやりたいこと、やるべきことを意識して、充実した後悔のない毎日を過ごしていきたい。

新年あけましておめでとうございます

今年も健康で実りある1年になりますように。

今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m