Monday, May 14, 2007

ブログ

仕事関係についても、私の些細な日常の出来事も、書きたいことはたくさんあるのに、頭の中で草稿してしまうと、それだけでなぜか満足してしまって、実際は全然日記も放置のままになってしまう。

私の場合、ブログ一つ書くにも、気合と勢いが必要のようで・・・。元々、筆不精だし文章書くのが大の苦手っていうのも、災いしているかも。ついでに文字を読むのも苦手やし大嫌いで、学校とかどうやって乗り切ったのか、自分でもたまに疑問が沸くくらい。

この4月からは仕事環境も少し変化があったり、客観的にみると多忙な日々と言えないこともないかな。でも、朝7時過ぎから5時まで仕事。その後のアフター5(死語?!)は自宅で趣味や好きなことに没頭できてるし、睡眠時間は十分とはいえないけれど、楽しく充実した毎日ではあるかな、今のところは~。

Friday, May 11, 2007

至福の瞬間

1月に免許を取って以来、マイカーも所有しているにもかかわらず、未だに一人で運転することのない、週末ドライバーの私。

運転して行く場所も、週末恒例の買出しや所用に行くだけで、遠出する機会も未だなく。

それでも運転はちょっとずつだけど、上達してきた気はする。

必ず「この車好きやわ~。選んでよかった!」と言ってしまうほど、乗り心地と運転のし易さがお気に入り。

実のところ、初めて自分で買った念願のマイカーだから、運転するたびに思い出させてくれるそれまでの努力や達成感が、幸せ気分を与えてくれるキーなんだと思う。つまり、運転するたびに自己満足感に浸れるというか。

私にとって今は、車がその内の一つだけれど、価値観や人生の優先順位が変化に伴い、これからそれがいろいろな物に変わっていくのだろう。

人によって、幸福感を感じさせてくれる物が違うのと同じ。ある人にとっては、それが自分の子供だったり、マイホームだったり、十人十色なわけで。

幸せを感じられるのはいいことだけど、なるべく自分の心の中だけで消化するように心掛けたい。夫と家族は例外として。