Thursday, October 24, 2013

TRX Suspension Training

不動産がまた高騰中のシアトル周辺。
アパートの契約更新で家賃が物価上昇率よりも高くなるということで、先週、新しいアパートに引越し完了。

コンドミニアムを借りることに。今のところ気に入っているのだが、唯一の欠点はジムなしなこと。しかし、我が職場は入会金など諸費用と月額が福利厚生として出るので、早速スポーツジムに入会。

アメリカで初めてのスポーツジム。ロッカーの鍵は持参しないといけないとか、アメリカでの常識を学びつつ、TRXという筋トレや質の良い多様なマシーンがあり、夫の分は自費だけど、初日から入会した価値があったと実感。

低脂肪な体を目指すのだー('∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=Gagl23KZs0U&feature=youtube_gdata_player

Saturday, April 27, 2013

Pike Place Market

会社の帰りに近くのパイク・プレイス・マーケットへ寄り道。

下の写真、てっきりマネキンと思って、真横で電話をいじっていたら、突然ロボットみたいに動き出た!

びっくりして「ヒ~」って声にならない驚きのリアクション。

(なんだこれは、どっきりカメラかいな?)みたいな(((;◔ᴗ◔;)))。

ずーっと見ていないと、まばたきもしないし動かない。時々、計算された動きをしたり、写真を取りたい観光客に対応したり、よく出来たストリート・パフォーマンスだった。



Sunday, March 17, 2013

Kirkland Shamrock 5k Run

近所のセントパトリックのイベントにて、初めて5キロマラソンに挑戦。

11月末からこの3月までジムを休んでいたため、実質たったの1週間の練習。

結果は、25分53秒。全体で171位、性別46位、年齢別では8位でした。

丘を上るのが多いコースで、普段からトレッドミルしか走ってないし、1週間の練習では心肺機能がついていけず。

5月で資格試験を終わらせて、今度はマラソンに挑戦したいなあ、と再確認できたことはよったかな。前からブログでも書いてたと思うけれど...。

Saturday, March 09, 2013

手作りピザ

パン焼きは我が家で大活躍。

家にあるものでピザ作った。